07/08のツイートまとめ

ponydefenseur

覚え書き:干しイチジク乾燥プルーンクルミ蜂蜜赤紫蘇リンゴ酢クエン酸
07-08 20:53

台風があまりにも凄まじいようなので、出勤日に当たらない可能性が高くて良かったと思うようになりました。
07-08 19:13

久しぶりにセブンイレブンに入った妹から聞いたのですが、昔よりもおにぎりが小さくなっているんですってね。お弁当が小さくなっているのは知っていましたが。
07-08 09:12

坊やお昼寝中。 http://t.co/tFWwb4L0DC
07-08 09:08

昨日の6時43分から0.9kg増えました。現在の体重は69.7kgです。体脂肪率は24.7%です。記録を開始した2013年4月1日から12.3kg減りました!目標体重まであと7.7kgです。 #simpleweight_jp http://t.co/WDW5CNTWa7
07-08 09:06

@tehutan ありがとうございますー。
07-08 01:11

今度の連休は台風のおかげで引きこもり決定なので、紫蘇ジュースとかフィグログとか作ってみようかしら。
07-08 01:09

RT @tehutan: これで1.5リットルの瓶一本くらい出来ます。赤紫蘇が出回るのはこの時期なので、見かけたら作ってみてくださいね!
07-08 01:09

RT @tehutan: 水分を鍋に戻し、そこに砂糖、リンゴ酢、ハチミツを入れて煮溶かします。ほんの少しとろみが付いたら、クエン酸を入れ、火を止め冷まします。瓶に入れて冷蔵庫で保存して下さい。大体2~3倍の水か炭酸水で割って、好みの味になるように調整してください。
07-08 01:09

RT @tehutan: まず赤紫蘇を葉と茎に分け、茎を捨てます。葉をたっぷりの水で洗い、水気を切っておきます。水を沸かし、紫蘇を全部入れます。お湯がドス黒くなって葉が緑になりますが、気にせずそのまま15分間煮こぼれないように煮て行きます。15分経ったらボウルの上に置い…
07-08 01:09

RT @tehutan: グルコミでお出しした紫蘇ジュースが好評で、レシピが知りたいと言っていただいたので覚えてるうちに書きますwまず材料から。赤紫蘇200g (梅干し用1束)砂糖500gリンゴ酢30gクエン酸25g(薬局で食用を買い求めて下さい)はちみつ30g…
07-08 01:08

@tehutan そのままで問題ないと思います。強いて言えば、ブログにも残していただけると、目につきやすいかなーと。レシピ試してみますね。
07-08 01:06

夜中にレシピ熟読中。
07-08 01:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)