10/03のツイートまとめ

ponydefenseur

明日は筑波山。早出なので寝ます。
10-03 23:32

改めて、ロードレーサーの体脂肪率5%というのは極限状態なのだとわかり、良い勉強になりました。 しかし、私の身長171cmで体重55kgくらいの人もいると思うのですが、どんな体組織になっているのかとても気になります。実際、私も昔は57kgくらいでしたし…どんな体だったのでしょう。
10-03 23:25

現在の体脂肪量が17.75kgに対して、目標の体重減が18kg…。単純に体脂肪だけが減ったとしたら、体脂肪がマイナスに…ありえません…。おそらく体脂肪を13kg減らして5kg。体重61kg、体脂肪率8%というラインが限界だと思われます。
10-03 23:20

測定結果晒したので暴露してしまうと、4月の時点の体重が82kg、体脂肪率が31%。現在が74kg、24%。目標が62kg、12%です。第2の目標として56kg、8%(現在より-18kg)というのを設定していたのですが、まずいことに気付きました。
10-03 23:12

やっちゃばフェスが私の財布を殺しにかかっています。欲しい本が多すぎです。
10-03 22:21

全長130kmオーバーは久しぶりなので、明日は不動峠を第一目標に。ロープウェイつつじヶ丘駅までは行けない気がするのです。
10-03 22:09

ここ何回かバックパック無しでツーリングしたら、その身軽さに慣れてしまい、もう二度と何かを背負って走ることができなくなりそうです。ビンディング然り、細いタイヤ然り、どんどん楽な方向に進んでいますな。
10-03 21:27

いろは坂が一方通行だと知った4X歳の秋。
10-03 19:59

RT @aramotokei: 【やっちゃばフェス応援企画】ジュリエット・オン・サドル第三章&同人誌表紙はこちら! http://t.co/MJUNM13YXT 入稿終わりました、やっちゃばフェス当日はこの表紙を目印に、お求めくださいませ。予価¥500です。  http://t…
10-03 19:58

罰ゲームというのはこれですか…。>RT
10-03 19:54

RT @fashionsnap: 【明日から】デザインで世界に触れる「うさぎスマッシュ展」会場内の写真を公開。音声ガイドはうさ耳です http://t.co/1svemEER9V http://t.co/aH4fGptxBy
10-03 19:54

結局今の私にジムで有酸素運動をする意味は見出せませんでした。筋トレだけの目的でジムに通うのもなあ…。標準体重になるまでは、現在のロングライド中心の生活で良いと思いました。
10-03 13:36

トレッドミルや漕ぎ運動もやってみました。驚いたのが、10年前と同じくらいのレベルの運動をやっているのに、息は全然上がらず動悸もしない、ということでした。それはもう気持ち悪いくらいに。これはもちろん日常的に楽しんでいるロングライドのおかげだと思います。
10-03 13:34

ロードと違ってつまらない…。脚は重いのに心拍数はあまり上がらず、ただ苦痛なだけでした。辛いのはポジションの問題かもしれませんが、屋内で30分漕ぎ続けるのがこんなに苦痛だとは思いませんでした。
10-03 13:30

次は心肺機能についてですが、現状をグラフ化してくれるような機能がありませんでした。エアロバイクに30分弱乗り、心拍数は70~75%、120Wの負荷で約30分乗り続けました。
10-03 13:27

この測定から判断すると、体脂肪は思いっきり下げて、筋肉はもう少し上げた方が良いですね。予想通りです。
10-03 13:23

代謝量はほぼ平均値。ここは高めに出て欲しかったので残念。 http://t.co/mRPGAZS9IG
10-03 13:20

一応脚部筋肉量点数という判定方法では足の筋肉は多めらしいのですが、あっているのかしら? http://t.co/LUMToVZ56I
10-03 13:18

筋肉の総合評価は、ほぼ平均値のようです。先日書いた太ももパンパンの件は、脂肪大盛り+筋肉普通盛り、になったからなのかと思いました。 http://t.co/YkuUSED7ro
10-03 13:16

今日の一番の目的、現在の体分析。体脂肪率24%は家での計測と変わらず。筋肉量はわずかに平均より上でした。体型判定は肥満型。ぐふ。 http://t.co/oVrCpFSdqA
10-03 13:10

ジム終了後のお楽しみ。モスのとびきりチーズバーガー。 http://t.co/dtAgGNN0Yc
10-03 12:58

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