経緯

自転車旅行終了から1年ちょっと経ちました。
これまでの経緯を簡単にお話します。

--
2012年1月
充電。

2012年2月~3月
ハローワークに通い始める。
SEをやめて、ビル管理の資格を取ろうと決意。
職業訓練校の受験をしようとするも既に締切と知り、10月の後期入校を目指す。

2012年4月~9月
食品メーカー工場でバイト三昧。

2012年10月~2013年3月
専門校にてビル管理の勉強。
資格を取りまくる。

2013年4月
運良く某企業から内定をもらい、働き始める。
--

本当は訓練校の課程を修了してからしばらくは休もうと思っていましたが、
そんな暇なく働くことになってしまいました。
しかし、就職難で困っている人が多い中、
こんなにスムーズに就職できたことには感謝しなければいけません。

ビル管理のお仕事ですが、商業ビルの裏方の役割を担っています。
電球の交換、水回りの不具合対応、設備の点検など。
前の仕事とは全然違いますが、心穏やかに過ごせています。

コメント

もふり

やっぱりぽにさんは心穏やかが似合うでスの~。
お仕事がんばでス。

Re: もふり

> らっこ 様

ご無沙汰しております。
北の地でのお仕事、がんばっていらっしゃいますか?
移動(異動)が多くそうですが、お体に気をつけてー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)