旅のまとめ:素晴らしかった場所8

以下、今回の旅行の中で1、2を争うくらい美しかった場所。
自転車では訪れていませんが、どうしてもここに載せたかったスポットです。

--

沖縄県南城市
国道331号 知念岬

本当は立ち寄る予定が無かったのですが、
後述の久高島へ向かう際お世話になったタクシー運転手さんに勧められ、
ここに連れて行ってもらいました。
素晴らしい場所を教えてくださった運転手さんに感謝。
沖縄本土に来たなら絶対に見てもらいたい場所です。
grandview_17_1.jpg
grandview_17_2.jpg
grandview_17_3.jpg
grandview_17_4.jpg
grandview_17_5.jpg
grandview_17_6.jpg




--

沖縄県南城市
久高島

「神の島」と呼ばれる島。
(禁忌的な意味で入ってはいけない場所もあるので注意)
ダイビングでは水中パワースポットと呼ばれる場所に連れて行っていただき、
魚と光のカーテンが揺らめく幻想的な空間を体験しました
ダイビングする機会があれば、またここに行きたいと思っています。
grandview_18_01.jpg
grandview_18_02.jpg
grandview_18_03.jpg
grandview_18_04.jpg
grandview_18_05.jpg
grandview_18_06.jpg
grandview_18_07.jpg
grandview_18_08.jpg
grandview_18_09.jpg
grandview_18_10.jpg
grandview_18_11.jpg
grandview_18_12.jpg

--

沖縄編終了。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
久高島より平木場です。

日本一周おめでとうございます。
ついに日本を制覇しましたね!

沖縄も今は寒いっす・・・。

また久高島で再会したいですね!!!

それでは旅の余韻を楽しんでくださいませ。

お世話になりました

> こば 様
先日は本当にありがとうございました。

「朝日が美しい」とのお話だったので、次回は泊まりがけで楽しみたいですね。
その時はまたダイビングをさせてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)