旅のまとめ:美味しかったもの3

その1、その2と酸っぱい味の物が多く入っている事に気付きました。
私、酸味が好きなのですね。

さて、その3は北海道編です。

--

北海道小樽市 「味さき(みさき)」
巴丼

フェリーの中で知り合った自転車旅行者の方に教えてもらったお店。
シャキシャキとした歯ごたえのホタテに驚きました。
北海道に入って初めての食事だったので感慨深かったです。
food_14_1.jpg

--

北海道枝幸郡枝幸町 「道の駅 マリーンアイランド岡島」
ホタテフライ

実はこの道の駅で常時売っている物なのかどうか分かりません。
というのも、
ここに訪れた日が「よくばりフェスタ」と云うイベント開催日で、
会場に設置されたテントの中で売られていたものだからです。
冷たい雨が降る中で食べました。
food_15_1.jpg

--

北海道野付郡別海町 「道の駅 おだいとう」
別海ジャンボ牛乳 と 別海ジャンボホタテバーガー

ジューシーなホタテをくるんだ春巻きにオーロラソース等をかけてパンに挟みます。
…が、本命は牛乳だったり。
とても美味しい牛乳でした。
food_16_1.jpg
food_16_2.jpg

--

北海道厚岸郡厚岸町 「道の駅 厚岸グルメパーク」
かきぶた合戦丼

牡蠣フライと豚肉のソテーが丼の上で仲良く共演。
釧路に向かう途中、コンビニの駐車場で夢中になってかっこみました。
空腹補正は入っていませんよ!
food_17_1.jpg

--

北海道白糠郡白糠町 「道の駅 しらぬか恋問」
この豚丼

大きくて厚い豚肉の照り焼きが6枚も乗っていました。
具材は豚肉だけなのに飽きずに食べられました。
food_18_1.jpg

--

北海道函館市 「丸信本間商店」
毛ガニ その他

函館朝市でお世話になった海産物のお店。
ここのお店で何度か毛ガニ等を注文して知人に送りました。
「美味しかった」と皆様の評判も高かったです。
店主の方が、
注文する前に店頭でしっかり味見させてくださり、
なおかつ丁寧に説明してくださいました。
food_19_1.jpg

--

北海道の道の駅、レベル高し。

更に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)