旅のまとめ:美味しかったもの1

ブログを見てくれた友人からの最初の一言は
「美味しそう」
「お腹が空く」
など、食べ物に関するものが半数を占めていました。
この旅行日記に1日1回は食べ物の写真を載せることをノルマにしていたので、
感想を聞く度に「してやったり」とほくそ笑んでいたものでした。

さて、今回は旅行中に特に美味しいと思ったものを紹介したいと思います。

--

静岡県伊豆市 無人販売所
ニューサマーオレンジ

しょっぱなから変化球ですが。静岡県東部でよく見かけたミカンです。
暑さに参っている時、一気に4つも食べてしまったのを覚えています。
とても瑞々しく、甘露でした。
food_01_1.jpg

--

静岡県浜松市 浜松駅近くのお店
うな丼と白焼き

友人のくらさん(Aさん)に関西風のウナギをご馳走してもらいました。
私は関東に住んでいるので、サクサクとした食感のウナギは生まれて初めて。
目から鱗でした。
このお店、どこだったのでしょうね?>くらさん
food_02_1.jpg
food_02_2.jpg

--

高知県安芸市 「安芸うみやま市場」
釜揚げちりめん丼

ご当地グルメとして安芸の町で食べられます。
「ゆの酢」という柚子で作ったお酢をかけるのですが、これが美味でした。
口の中いっぱいに広がる酸味が堪りませんでした。
food_03_1.jpg
food_03_2.jpg

--

高知県土佐市 「魚頭大熊」
鰹の塩タタキ その他

出てくるもの全て美味しかったですが、やはり一番は塩たたき。
鰹の切り身に塩と柚子のお酢(だった気がします)と薬味をたっぷりかけていただきました。
鰹がこんなに美味しいものだとは思いませんでした。
food_04_1.jpg
food_04_2.jpg

--

兵庫県神戸市 「ザ・スカイブッフェ」
バイキング

メニューがとても豊富。野菜系の食事がたくさんあったのが嬉しかったです。
飽きずに何皿も食べてしまいました。
窓の外の展望も素晴らしく、神戸の海と山が同時に眺められました。
food_05_1.jpg
food_05_2.jpg

--

広島県廿日市 「うえの」
あなごめし

漫画「駅弁ひとり旅」で紹介されていた駅弁。
味には関係ないですが、宮島の鹿に包み紙を食べられてしまったのも良い思い出です。
food_06_1.jpg
food_06_2.jpg

--

まだ続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

カレーうどんが印象に残ってますね~

おそらく

> ORAN 様
Sさんおすすめの「豊橋カレーうどん」ですね!
丼の底にご飯が埋まっているという、1粒で2度美味しいうどんでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)