遠回り

今朝は出発直後にアラレが降ってきて、出鼻をくじかれた形となってしまいました。
宇都宮駅のロッカーに預けた荷物を回収し、雨宿りを兼ねてロータリーで自転車を整備しました。
9時前には整備が終わって雨も止んだので、東に向けて出発しました。
IMG_9625_2.jpg

出ました出ました!我が故郷「春日部」の文字が!
でも、ここは敢えてスルーして水戸へ進みました。
IMG_9630_2.jpg

初めて通るはずなのに、周りの風景に懐かしさを感じるのは気のせいなのでしょうか。
IMG_9649_2.jpg
IMG_9634_2.jpg

早めのお昼は「ねぎカレーバーグ丼」。
たっぷりのねぎとキャベツが添えられたカレーです。
IMG_9648_2.jpg

午前中は太陽が出てきたのですが、
県境に近づく頃には灰色の雲が空を覆い始め、気温が下がってきました。
「前線が通過しているのだろう」と降雨を覚悟し、
案の定、数10分後に雨が降り始めました。
IMG_9654_2.jpg

茨城に入りました!
IMG_9666_2.jpg

今日の雨は、
「弱まったかな?」と思ったら雨粒が大きくなったり、
西の空が明るくなったかと思いきや本降りになったり。
止みそうで止まないどしゃぶりの雨…て何ですか;
IMG_9668_2.jpg
IMG_9675_2.jpg
IMG_9688_2.jpg

夕方水戸市内に入った頃、やっと雨が止んでくれました。
IMG_9697_2.jpg

そして、水戸に到着しました。
町にはクリスマス用と思われる飾り付けが施されていました。
もうそんな時期なのですね。
IMG_9705_2.jpg

--

今日の不思議。

何ですか、この品揃えは。
IMG_9680_2.jpg
IMG_9681_2.jpg
IMG_9682_2.jpg

北海道限定と思っていた「セイコーマート」を、茨城で発見しました。
最初は自分の目を疑いましたよ。
IMG_9702_2.jpg
他にも沖縄限定だと思っていた「ココストア」を発見しました。
IMG_9704_2.jpg

ぐるっと205日目


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

そうか!房総半島がまだかーw

ですです

> ORAN 様
利根川河口や九十九里を走るのを楽しみにしているのですよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)