1回休み27-3(雪の降る町)

昨晩Fさんと交わした会話。
埼玉帰還時期についての問いに

ぽ「12月上旬になりそうかしら」
Fさん「年内は戻って来ないにカシオミニw」

「はっはー、冗談きついですねぇ」と思っていましたが、
今朝、雪化粧が施されている太平山を見たら笑えなくなりました。
どうしましょう…。
CIMG0133.jpg

前述のように、山間部では雪が降っていた模様。
市内も昨日より寒く感じました。
ひとまず、市内観光へ。

千秋公園。
CIMG0141.jpg

赤レンガ郷土館。
CIMG0160.jpg

秋田市民市場。
CIMG0163.jpg

10時頃にはアラレがパラパラと降ってきました。
外出するにはきつくなってきたので、午後は屋内に居ました。
明日、明後日は天気が回復するそうですが、
明々後日以降再び悪天候の日が続きます。
いよいよ北上のリミットが迫ってきたようです。
CIMG0161.jpg

--

比内地鶏の親子丼と稲庭うどん。
乾麺の中では稲庭うどんが一番美味しいと私は思います。
CIMG0171.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

北海道は平地も一面雪景色。2日前より積もり続け、現在20センチオーバーでございます  北海道間に合って良かったですね~  そして少し急がないと恐山に隔離されるかもしれません(笑)
頑張ってくださいね~ 

あっという間に20cmですか

> しぃどら 様
20cmとは…流石に北海道はレベルが違います。
積雪する前に北海道一周できて本当に良かったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)