真・北海道編最大の難関

今日の最終目的地は函館。
明日には雨が降り始めるので、今日中の到着を目指しました。

--

森町の朝は早く、海にはたくさんの漁船が浮かんでいました。。
そして、移動販売の魚屋さんが
「イカーイカイカー♪ホッケーホッケー♪」
と拡声器で歌っていました。(本当)
IMG_3706_2.jpg

スタート地点から30km先の鹿部の辺りで異常事態が発生しました。
大量の羽虫が発生したのです。
まるで霧が立ち込めたかのように辺り一面羽虫だらけ。
約10km、水も飲まず、食事も取らず、一切口を開けず、一気に走り抜けました。
かーなーりーきつかったです。
ある意味、北海道で一番きつい場所でした;
※自転車やバイクでここを通る方にはゴーグルを用意することをお奨めします。

恵山。
北側からの眺めはこんな感じで、
IMG_3736_2.jpg
南からはこんな感じでした。
IMG_3753_2.jpg

がしがし進んで、16時半に函館に到着ー。
IMG_3770_2.jpg
IMG_3796_2.jpg

その後、バスに乗って函館山へ。
ロープウェイ運休中のため、頂上への道は大混雑でした。
IMG_3800_2.jpg

そして、これが山頂から見える夜景。
予想以上の美しさに、声を上げずにはいられませんでした。
IMG_3820_2.jpg
IMG_3821_2.jpg

今晩は百万ドルの夜景を見ながらディナーをいただきました。
ま、独りですけれどね!
IMG_3814_2.jpg
IMG_3816_2.jpg

--

今後の予定ですが、
大雨になる日曜日までは函館に滞在し、
それ以降は様子を見ながら北上していきたいと思っています。

--

追記:
そういえば、下北半島も見えました。
意外に近くに見えた様な気がしました。
そして、この海が津軽海峡なのですね。
IMG_3784_2.jpg

ぐるっと149日目


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)