ウトナイ湖散策

ウトナイ湖を散策しに行ってまいりました。

今朝の天気は曇り、風強し。
昨日の雨を境に気温は下がってきていました。

重い荷物はコインロッカーに入れて、身軽な状態で自転車を漕ぎました。
しかし、今日のような平地の場合、荷物の重量はあまり関係ないのですよね。
むしろ、ハンドルが軽過ぎるように感じてフラついてしまうくらいです。

ウトナイ湖に到着。
ここは野鳥の楽園となっており、
湖には何百羽ものハクチョウやカモが泳いでいました。
湖岸で寒さを凌いでいる子たちも居ました。
私たちが近づいても逃げることなくウトウトとしていて、
なんとも愛らしい姿でした。
IMG_3343_2.jpg
IMG_3350_2.jpg
IMG_3352_2.jpg
IMG_3346_2.jpg

湖岸の遊歩道をちょっとハイキング。
寒かったので歩いているのは私だけでした。
IMG_3367_2.jpg
IMG_3370_2.jpg

道の駅でパンを食べました。
粉砂糖でハクチョウを描いたクリームパンなどもありました。
IMG_3360_2.jpg

午後には苫小牧市街地に戻り、映画「はやぶさ/Hayabusa」を見てきました。
良い映画でした。
ちなみに私は途中何度かポロっと泣いてしまいました。

ぐるっと145日目


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)