もしかして野宿?

さて、今週の土曜日から雨が降り出し、月曜日まで雨天が続くのだそうです。
是非とも雨が降り出す前に苫小牧までたどり着きたいと思います。

--

今朝の釧路は吐く息が白くなるくらい冷えていました。
学生さんはコートとマフラーで完全防寒態勢。
ハーフパンツを履いて脚を剥き出しにしている私なんて、変な奴だと思われたでしょうね。
IMG_2863_2.jpg

釧路国道(国道38号)はトラックやトレーラーが非常に多く、
産業道路的な役割の道の様でした。
IMG_2883_2.jpg

恋問海岸。
IMG_2880_2.jpg
道の駅「しらぬか恋問」で釧路B級グルメ「カツスパ」をモグモグ…。
IMG_2882_2.jpg

てててーっと走り、
パシクル沼(パシクル湖)に着いたところで、
IMG_2908_2.jpg
道の駅で買っておいた「この豚丼」をモグモグ…。
IMG_2919_2.jpg

そこから海沿の道は無い様なので、一時的に帯広方面に進みました。

16時半、雨が降り出すと同時に浦幌に到着。
IMG_2936_2.jpg

実はこの時点で宿泊地が決まっていませんでした。
浦幌にある全ての民宿に問い合わせをしていましたが、
満室だったり休業だったりで予約が取れなかったのです。
いよいよ道の駅軒先で野宿することになるのか…と覚悟していましたが、
すぐ近くにキャンプ場があることに気づきました。
問い合わせてみると、バンガローが使えるとのこと。
暖房器具も寝具もありませんでしたが、
明かりと雨風がしのげる空間があるだけでも十分ありがたいものでした。
IMG_2960_2.jpg

ぐるっと140日目


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)