霧の町、根室

5時に外に出てみると、すごい霧でした。
「風蓮湖の側だから霧が出るのかな?」と思いながら、出発の準備をしました。
視界が確保できるまで待っていましたが、
6時半になっても一向に霧が晴れる様子はありませんでした。
IMG_2616_2.jpg

「仕方ない、市街地まで行けば霧も晴れるでしょう」
と東へ進み出しました。

しかし、根室の中心部も霧に包まれていました。
後ほど調べてみると、根室は海からの霧が良く発生する場所らしいのです。
結局根室半島の先の方に入る9時頃までモヤがかかった状態でした。
IMG_2634_2.jpg

霧が晴れると、辺りに見えるのは牧場、湿地、低木の森など。
民家もまばらで、車の音以外はほぼ無音の世界でした。
IMG_2635_2.jpg
IMG_2641_2.jpg
IMG_2663_2.jpg

そうそう、根室半島はアップダウンが激しく、かなり嫌な場所でした;
IMG_2650_2.jpg

10時頃に最東端の納沙布岬に到着しました。
歯舞群島は残念ながら見られず。
IMG_2665_2.jpg

その後は根室経由で今朝来た道を戻りました。
今朝は何も見えなかった風蓮湖ですが、
午後にはオオハクチョウをはじめ、水鳥が羽を休めている姿が見られました。
IMG_2718_2.jpg

更に西へ進み、茶内でタイムアップとなりました。
IMG_2729_2.jpg
IMG_2730_2.jpg

厚岸まであと20kmという位置です。
実は明日は自分的に大盛り上がりなイベントが厚岸で待っています。

--

根室の回転寿司は噂通りのハイレベルでした!
IMG_2697_2.jpg

ぐるっと137日目


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)