いざ、北海道へ

朝の9時に新潟港小樽行きフェリー乗り場に到着。
すると、乗船を待つバイク(及びそのライダー)が20台くらい止まっていて、
最終的には30台にもなりました。
さすがはバイク乗りの憧れの地です。
自転車はというと、私の他にもう1台しかいませんでした。
やはり自転車で旅をするには時期が遅かったようです。

10時半に新潟港を出発しました。
IMG_0733_2.jpg

船内では暇を持て余しました。
というのも、事前にガイドブックなどを入手できませんでしたし、
携帯の電波も届かなかったからです。

船内のレストランはとても充実していて、
今まで乗ったフェリーの中で一番良い食事を楽しめました。
IMG_0736_2.jpg
IMG_0745_2.jpg

明日は早朝4時半に小樽港に入港するので、
早めの22時に就寝しました。
IMG_0741_2.jpg

ぐるっと123日目


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

いよいよ北海道ですね

こちら長崎は先週からちょっと肌寒い季節に移ってしまいました。

北海道はそれどころじゃすまないかもですが
ホント、お体にだけは気をつけて下さいね。

またいつもの色々な写真を楽しみにお待ちしておりますー^^

HKD!

いよいよ北海道ですねー。色付きの文字
小樽はガラス製品とかお菓子とか有名なのが多いですね。色付きの文字
ルタオのドゥーブルフロマージュはオススメですよ。色付きの文字
あと鶏の丸揚げ!色付きの文字

ビバ!北海道!

> ひろぴ~ 様
徐々に北国に進んでいたので、大分寒さには慣れていました。
長崎も朝晩の冷え込みが強くなってくるそうなので、どうぞお気をつけてー。

> イザ 様
小樽には10月下旬に戻ってきます。
北海道一周のお祝いに、オルゴール館等も全て観光するつもりです。
そして、鳥の丸揚げが気になりますねぇ…。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)