05/05のツイートまとめ

ponydefenseur

@piyo_hinaryu 実際、内蔵の場合はオーバーホールが大変です。
05-05 22:54

@akita_caad10 やはりそうなのですね。ライナーという物を通さないといけないそうで、現在絶賛放置中です。
05-05 22:52

@piyo_hinaryu これでもエントリーモデル。ビバ!メリダ!
05-05 22:45

@piyo_hinaryu やはり折れてしまうのでしょうかね……。怖い怖い。
05-05 22:44

今日はこの辺りで打ち止め。アウターケーブルの処置がわからないので、このまま触手のように生やしておく。 https://t.co/x1lOHYPqab
05-05 22:41

ハンドルの取り外し。予想以上に重かった。カーボン製が欲しくなるね。 https://t.co/wVlLl4ejrc
05-05 22:39

@39mizuho リフレッシュできるのか不安です……。
05-05 22:38

前後ディレイラーの取り外し。 https://t.co/pJmg4hiZIE
05-05 22:29

STIレバーの取り外し。サビがΣ(・□・;) https://t.co/XI9MtPutTT
05-05 22:28

あかん。フレーム内にワイヤーを通すためのライナーなるものを買っていなかった。なので、しばらくワイヤーは残したままにしておく。
05-05 19:36

RT @kako10L: 槍ニキが川渡ってるwwww https://t.co/1aB21vnbTX
05-05 19:16

@ka_toshiki ありがとうございます。ボトルケージの固定ビスにはグリスを塗った方が良かったのでしょうね。反省……。
05-05 17:25

緩み防止のためのネジロック固着防止のためのグリス使い分けが分からん。両方付けるのって意味ないよね?
05-05 11:58

@piyo_hinaryu いや、マジでボルト折れました。・゜・(ノД`)・゜・。
05-05 11:55

@piyo_hinaryu 私は分解掃除したことがないので、勉強も兼ねてですね。
05-05 11:00

3Tのステムの折れたボルトを抜く | ばっきーのテキトー日記 https://t.co/vSvsH1CBVcばっきーさんの記事を拝見。
05-05 09:25

現状こんな感じ。どんどん分解していくよ。 https://t.co/Ga39zTyXXy
05-05 09:14

ボトルケージ固定用のネジを外していたら、ボルトがネジ切れたΣ(・□・;)対策を考え、作業の続きは夜に。……って、これ、かなりクリティカルなの? https://t.co/FwkwGutNda
05-05 09:10

ブレーキを外して、ワイヤーを切る。どちらも想像以上に簡単だった。 https://t.co/RD682CNPig
05-05 09:07

色々外していく。シフト、ブレーキのインナーワイヤーを取り外すためのニッパーは発注中なので、後で外す。 https://t.co/VVu3np2cJG
05-05 09:06

きっかけは色々あるけれど、ショップで診てもらった時に「チェーンがめちゃめちゃ伸びています」と言われたこと。そうだよね。5,000kmで交換が目安なのに、その倍は経っていたからね………。
05-05 09:02

スカちゃんのオーバーホールを始めた。ショップでお願いすると、3〜4万円かかる事もあるけれど、自力なら工具ケミカル込みで1万ちょっと。後、メンテについてもしっかり学ぶことができる。 https://t.co/5nq50AfT6M
05-05 08:59

21時に寝落ちして、3時過ぎに目が覚めて、そこからオーバーホールについて調べている。
05-05 06:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)