08/12のツイートまとめ

ponydefenseur

RT @sameanko: 夏コミに参加する方へ!一読してほしい対策です~! #C88 http://t.co/tcHL8mSkVU
08-12 23:14

RT @honeybear360: 【C88/初日/東4ム48a シクロポリス】新刊CYCLOPOLIS Vol.8をみんなで作りましたよー!自転車な本です。タペストリーも作ってみました!こちらもちょびっと頒布予定ですー http://t.co/YUGxx7X0Yy htt…
08-12 22:34

RT @nandakaomo: 『コミケ88』飲食・グルメ系同人誌サークル一覧まとめ 約230サークルを掲載! http://t.co/Gwo7dQAejR  #c88 http://t.co/JoyXozMIK5
08-12 21:10

サークルチェックしてみたら、ほぼ2列まわるだけでOKだということがわかりました。完売が怖いけれど、やはりお昼に行きます。
08-12 19:40

RT @spopotam: 【C88/14日(金)/東4 ム48a シクロポリス】にて、新刊 CYCLOPOLIS Vol.8を頒布いたしまする。内容はいつものように盛り沢山でございまする。既刊も少しアルヨ。http://t.co/PZLjnHSa7O http://t…
08-12 19:30

RT @honeybear360: 【C88ご案内/初日/東5フ18a】サークルはんぐりーべあーの新刊は「あきばdeごはん Vol.10」です。気になる新店から歴史ある老舗まで。アキバ&ご飯好きならぜひー #akiba http://t.co/r7dvgWwgz2 http:…
08-12 19:27

第2回のGSRカップ告知ページ辺りにサーキット走行のルール・マナーの情報があった気がしたんだけれど。
08-12 18:09

あら、大雨。
08-12 14:10

明後日のコミケはお昼前くらいに会場入りしましょうかねー。おいちゃんもう並ぶ体力無いよ。
08-12 13:44

ローラー1.5h。お尻は多少痛いけれど、飽きずに回せました。イヤホンが良い感じ。
08-12 13:34

たった今、#Runtastic Road Bike PROアプリを利用して、39.04 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 30mで終了しました: https://t.co/lGvcG3qxTg
08-12 13:26

ローラー50分経過。外界の音が入ってこないから、ローラーと動画に集中できます。
08-12 12:43

あとはローラー練用に、Bluetooth スポーツ用イヤホン。 http://t.co/llM2if6gWh
08-12 11:47

RT @foxone_bike: 爪の差はこんな感じ。上がiH-500で、下がiH-520。 http://t.co/LK3UiS3GKe
08-12 11:21

RT @foxone_bike: これでまだ爪が短くて、振動で外れるようなら、後は爪というかこのアームをもっと剛性の高い金属性にするとか、左右の爪みたいに先端を内側に曲げるような加工でもしないと固定は無理ってことになりますな。さて、どこまで耐えてくれるか、当分の間はテストですな…
08-12 11:21

RT @foxone_bike: それからもう1つ。 iH-520ではシリコンバンドが付属してる。落下防止のためなんだけど、これ付けると画面を一部遮ってしまうので、わしは使わんな。むしろ、このシリコンバンドを利用して、スマホ本体につけてるカラビナ付きストラップと繋いで落下防止に…
08-12 11:21

RT @foxone_bike: それから、iH-500ではホルダーが簡単に取り外しできるようになってたけど、iH-520ではホルダーは自転車側に固定されるようになった。ホルダーが外せてもその後どこに置いておくの?邪魔じゃない?って思ってたので、この変更は(・∀・)イイ!!
08-12 11:21

RT @foxone_bike: MINOURAスマートフォンホルダー iH-520はiH-500から改良されてますな。個人的に一番気になってた上下の爪がより大きくなってます。500では爪が小さくて路面の振動でアームがしなり、爪が外れてしまうことが多かったのでこれでその欠点がカ…
08-12 11:20

あとは実走で試してみます。iPhoneが吹っ飛びませんように。ちなみにまだiPhone5しか持っていません。
08-12 11:15

そんな訳で、取り付け完了。スマホの着脱はiH-400の時と同じ感覚でできました。かなりしっかり固定されていると思います。ハンドル手前からステム部分が完全に空きスペースになったのは嬉しいです。 http://t.co/frZmxMOvfN
08-12 11:12

iH-500で不評だった、ガタガタ音うるさい、とスマホが吹っ飛んでしまう、という問題点は改善されているか不明。基本的には左右のアーム部分でしっかり固定し、上下はあまりスマホに触れないように位置決めした方が良いようです。 http://t.co/TOAW2Ys2rb
08-12 11:10

今回このマウントに求めていたポイントは・iPhone6対応・スマホ本体がより前方に位置すろようにの2点。2点目については、ブルベの時のキューシートとマウントが干渉しあって使いにくかったから。 http://t.co/PIRs1oCsTo
08-12 11:07

以前使っていたマウントはiH-400-OS。2年に渡り私のiPhoneを守ってくれました。さすがにアーム部分のフェルト?がボロボロになったので、お役御免です。 http://t.co/UC2jva8TV9
08-12 11:03

あまり人柱報告も無かったので、iPhone新型が来月出るタイミングなら、壊しても被害は少ないということで。ミノウラのiH-520-OSをゲット。 http://t.co/Sm8EbDY42h
08-12 10:57


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)