華麗なるHD1 ※ちょっと違う

毎度のごとく、朝早くに臨時広場で落ちていたところ、
私の転生前に2、3度ご一緒させていただいた
HiWiz Kiさんに声をかけていただきました。

以前同様今回もノーグ2Fに行ったのですが、
この方の狩り方はけっこう独特で(私視点では)、
目から鱗的な感動がありました。


基本的にはWizが先行します。
敵を発見すると、
WizがHD1を使ってタゲを自分に集めます。
これを何度も行います。
HD1でタゲをWizさんに集中させます

効率的に敵を集めつつ
敵に囲まれてしまった時には
QMで敵の移動速度を遅くします。
QMで敵の移動速度を遅くします

ある程度(いや、すごい量)の敵が集まったら、
WizがAMPなしでSGを発射して敵を凍らせます。
敵が集まった所でSGを撃ちます

SGの効果が消えたら、
WizがFWを3枚敷いてAMPSGを発射。
高威力のSGとFWによる氷割りで敵にダメを与えます。
※テラーの数が少なかった場合は、
Wizがサイトラッシャーで氷を割って更に進軍します。
FWで氷割りをします

最後に、
残った敵はJTで追撃します。


今まで何度もノーグペアを経験したことはありますが、
こんな狩り方をするのはKiさんだけで、
すごく楽に戦闘することができるのです。
特に私はタゲのコントロールが下手なので、
Kiさんのように進軍中丁寧にタゲを集められるなんて
すごいなーと、感心、尊敬してしまいます。

Kiさん曰く
「ソロWizやっていれば、自然と身につく」
とのことですが、
そんなことないですよ。


おまけ:
Kiさんのクライアントが落ちてしまった後のお話。
なかまーなかまー。
病魔に蝕まれた私たち


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム