自転車ライフ

旅行以降、自転車との付き合いは濃密になったり疎遠になったり。
バイト時代は自宅から片道12kmの道のりを毎日走っていましたが、
専門校に入った後に状況が変わりました。
本当はジテツウをしたかったのですが、
朝の某国道はトラックの量が多くて自転車で走るにはきつく、
渋滞に巻き込まれることもわかったので、
結局6ヶ月間電車通学することになりました。
故にこの間はほとんど自転車に乗ることはありませんでした。
そして、体には余計なお肉がたんまりとついて…。

4月からは再び自転車に乗り始めて休日や遅番の日の早朝に
サイクリングを楽しんでいます。
現在の愛車はBianchiのLUPO。シクロクロスです。
巡航スピードや登坂はロードバイクより劣るそうなのですが、
なにぶんロードに乗ったことがないので比較もできません。
それにお肉を20kg落としトレーニングを積めば、もっと楽に走れるのでしょう。
やはりエンジン(自分の体)が一番大事ということで。
20130508_01.jpg

因みに行った場所は、
江戸川サイクリングロード、三浦半島、アキバなどなど…。
とりとめもなく思いつくままに西へ東へ走っています。
20130508_02.jpg
20130508_03.jpg
20130508_04.jpg

経緯

自転車旅行終了から1年ちょっと経ちました。
これまでの経緯を簡単にお話します。

--
2012年1月
充電。

2012年2月~3月
ハローワークに通い始める。
SEをやめて、ビル管理の資格を取ろうと決意。
職業訓練校の受験をしようとするも既に締切と知り、10月の後期入校を目指す。

2012年4月~9月
食品メーカー工場でバイト三昧。

2012年10月~2013年3月
専門校にてビル管理の勉強。
資格を取りまくる。

2013年4月
運良く某企業から内定をもらい、働き始める。
--

本当は訓練校の課程を修了してからしばらくは休もうと思っていましたが、
そんな暇なく働くことになってしまいました。
しかし、就職難で困っている人が多い中、
こんなにスムーズに就職できたことには感謝しなければいけません。

ビル管理のお仕事ですが、商業ビルの裏方の役割を担っています。
電球の交換、水回りの不具合対応、設備の点検など。
前の仕事とは全然違いますが、心穏やかに過ごせています。

1年ぶり

ご無沙汰しています。
見ている方もいないかと思いますが。
日本一周を終えた後に紆余曲折ありましたが、おかげさまで新生活がスタートしました。

これからは仕事・自転車・ROについてちょこちょこ書いて行くつもりです。

一区切り

今日、会社を退社しました。
一区切りです。
お世話になった皆様に感謝です。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

落ち着きました

ご無沙汰しております。
すごく忙しくてドタバタしておりました。

昨日私の妹が結婚しました。
わが妹のことながら、とても良い結婚式でした。

新参猫の「イナ」についてですが、
ますます本性を現し始めて、すごい暴れん坊と化しています。
動くものはとにかく飛びつく!
走り回る!
家族で話し合ったのですが、
「この子は『イナ』なんておしとやかな子ではない、
チョロQのように駆け回るから『チョロ』だね」
ということで「チョロ」に改名です。

TUプリはLv.85になった後にMEプリにチェンジしました。
すこーし%がアップしたかと思えば、またデスペナ…と
3歩進んで2歩下がる状態です。

とりあえず、生存報告です。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム